織部ヒルズ、道の駅 志野・織部、道の駅 土岐美濃焼街道(May 31 '21)2025年03月12日

(岐阜県多治見市、土岐市)
新型コロナウイルス感染症感染予防のための外出自粛のあおりを受けて、週末などの高速道路料金割引もなし。
それなら平日の空いてるときに遊びに行った方がいいかな。

Date

2021(R03)年05月31日(月曜日)

Map

全行程


Course

  • 08:58 自宅 発
  • 09:13 長野IC (E18 上信越自動車道)
  • 09:18 更埴JCT (E19 長野自動車道)
  • 10:02 岡谷JCT (E19 中央自動車道)
  • 10:27 駒ヶ岳SA
    滞在 00:15
  • 11:09 恵那山トンネル
    トンネル内、黄色のセンターライン。
    古い規格のためか車線変更禁止。
    制限速度も70km/h。もっとも、車線幅が狭いので自ずと減速気味になる。
    センターラインが黄色になる手前で、どちらの車線を走るのか前後の車の走りで選択しておく。
    長いトンネルだからどっちを選んでもは微妙に煽られるのは仕方ない。
  • 11:27 白と黒、二台の覆面パトカーに遭遇。
    路上落下物への対応?縦列駐車。


  • 11:43 土岐IC (一般道)
    (中山道)

  • 11:48 道の駅 志野・織部、織部ヒルズ
    滞在 01:21
    道の駅の西側階段を上ったところが「織部ヒルズ」。
    土岐市内の美濃焼陶磁器卸商社が集まった商業団地。
    見応えがあるので、事前に時間調整しておく。
    ヒルズを見て歩きするなら、最初からヒルズ内の駐車場を使うのも手。
    ユッタリしていて余裕で駐車可能。

    (東濃なんじゃもんじゃ街道)
  • 13:26 道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館
    滞在 00:19
  • 13:48 迷走 所謂迷子
    ロスタイム 00:04
    ナビに頼りすぎるのもよくない。
    カンを頼ってもいけない。
    事前の経路確認は大事。
  • 14:02 瑞浪IC (E19 中央自動車道)
  • 14:17 恵那峡SA
    滞在 00:22
    この日3台目の覆面パトカーに遭遇。
    ルームミラーに写る、かくれんぼしているように走る白いセダン。
    案の定、しばらくしたら回転灯点灯とともに猛烈な加速。


  • 14:53 恵那山トンネル
  • 15:49 岡谷JCT (E19 長野自動車道)
  • 16:06 梓川SA
    滞在 00:08
  • 16:44 更埴JCT (E18 上信越自動車道)
  • 16:48 長野IC (一般道)
  • 16:57 寄道
    ロスタイム 00:23
  • 17:31 帰宅

Data

時間 08時間32分
立寄、休憩 02時間56分
走行時間 05時間36分
走行距離 471.0km (Trip Meter)
478.0km (GPS Logger)

走行経費15,700円

燃料代 5,230円 @ 156
燃費(燃費計) 14.1km/L
燃料消費量(燃費計) 33.5L
有料道路料金 10,470円
長野 土岐 5,280円 ( 5,590円)
瑞浪 長野 5,190円 ( 5,500円)
()ETC割引なし料金

Memo

  • 帰路に遭遇した覆面パト。
  • 走行中にルームミラーで後方確認したら、不穏な動きをするセダンらしき車を確認。
  • 走行車線を走るセダンの前方にトラック2台、少し間隔を開けて走ってる。
  • 件のセダン。1台のトラックを追い越したかと思うと、すぐに走行車線へ戻った。
  • ちょっと不自然。隠れるみたいな走り。
  • トラック同士の車間から、自分だったらそのまま追い越し車線を走行して、もう一台のトラックを追い越してから走行車線に戻るだろうなぁ。ちょっとマーク。
  • 案の定、しばらくしたらサイレン鳴らさず赤色回転灯点けて、猛烈な勢いで追い越し車線を走ってきました。
  • 公務の邪魔しちゃいけないので、道、譲りました。
    追い越し車線に白いセダンっぽい車。
    トラックに隠れるように不自然な走行。
    追尾モードオン。ロックオンされたのは誰だろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sleepingbird.asablo.jp/blog/2025/03/12/9760535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

私がGPS Loggerとして使っているのは Cellstar社製レーダー探知機

Notice

  • 掲載記事は、過去のドライブを記録したGPSデータから作成しています。
  • GPSデータはドライブ時のものですが、データを投影しキャプチャした地図は、記事作成時点のものです。
  • 地図にはドライブ当時開通していない路線等も表示されています。
  • 画像は、マウスオーバーでカーソルが変化したら、クリックで拡大画像がポップアップします。